アカウント
よくあるご質問
登録・退会について
アカウントを作成したのにメールが届かない
Weblioから登録完了メールが届かない場合は以下のような原因が考えられます。
- 入力したメールアドレスが間違っている
- 迷惑メールフィルタなどの設定によってメールが遮断されている
- 迷惑メールフィルタなどの設定によって迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている
- メールの受信遅延が発生している
- メールボックスの容量がオーバーしている
- メールサーバーで障害が発生している
- 携帯電話のメールアドレスの場合、ドメイン指定受信、またはアドレス指定受信などを設定している
ドメイン指定の場合
下記ドメインのメールを受信できるように設定してください。
・「weblio.co.jp」
・「gras-group.co.jp」
アドレス指定受信の場合
以下のアドレスが受信できるように設定してください。
「gras-group.co.jp」ドメイン
・send-only@gras-group.co.jp
・no-reply@gras-group.co.jp
・support@gras-group.co.jp
「weblio.co.jp」ドメイン
・send-only@weblio.co.jp
・no-reply@weblio.co.jp
・support@weblio.co.jp
・dm@weblio-dm.jp
※ドメイン指定受信やアドレス指定受信の各種設定方法については、
ご利用のメールアドレス提供元へお問い合わせください。