Android向けアプリ
よくあるご質問
アプリ起動時にエラーが表示される
以下をお試しいただき、改善をするかご確認をお願いいたします。
【ご利用中のアプリ及びOSのアップデートを行う】
<アプリのバージョンアップ>
▽操作手順(iPhone)
1)Appstoreを開きます
2)画面下部のアップデートをタップします
3)ご利用中のWeblioアプリが表示されている場合は、アプリ名の右横の「アップデート」をタップします
※アップデート画面の一番上を表示した状態で、さらに画面を下に引っ張ることで、アップデート画面の更新がされます。
※アプリの詳細ページにで「アップデート」が「開く」になっている場合は、アプリは最新の状態です
▽操作手順(Android)
1)GooglePlayストアを開きます
2)画面左上の三本線をタップします
3)マイアプリ&ゲームをタップします
4)ご利用中のWeblioアプリが表示されている場合は、アプリ名の右横の「更新」をタップします
※アップデートの一覧に表示されない場合はアプリは最新の状態です。
<OSのバージョンアップ>
お使いの機種により操作方法が異なるため、ご購入元にご確認お願いいたします。
【アプリが最新/アップデート後もエラーになる場合(Androidのみ)】
▽操作手順(Android端末のみ)
1)Android端末のメニューから「設定」を開きます
2)設定からアプリをタップします
3)ご利用のWeblioアプリをタップします
4)ストレージをタップしていただき、「データを消去」と「キャッシュを削除」それぞれタップしてください
※この操作によってマイ単語帳のデータが消えることはございませんので、ご安心ください(翻訳アプリの履歴などが消える可能性はございます)
【アプリのアンインストール/再インストール】
上記操作を行っても改善が見られない場合は、ご利用中のアプリを一度アンインストールしていただき、スマートフォンの再起動、再インストールを行うことで改善されないかご確認をお願いいたします。
※ご登録の単語や単語帳フォルダが消えることはございませんが、
アプリによっては履歴やフォルダが消えることがございますのでご了承ください。
→改善しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。