プレミアムサービス

よくあるご質問

お支払いについて

プレミアムサービスの支払い方法を変更したい

現在のお支払い方法で未払いが発生していない場合に限り、支払い方法の変更が可能です。支払い方法の変更の際には、以下の2段階の手続きが必要となります。

1)一旦プレミアムサービスの解約手続きを行う
2)解約手続き完了後、月末までの間に支払い方法を変更を行う

1)一旦プレミアムサービスの解約手続きを行う
パソコンで操作する場合

1)プレミアムサービスに登録しているアカウントでログイン
2)英単語帳画面の左側メニュー一番下の「登録情報の設定」をクリック
3)「登録情報」画面の左側メニューの「プレミアムサービスの利用を終了する」を選択
4)「プレミアムサービスの利用を終了する」画面に表示される解約時の注意事項を確認し、各項目にそれぞれチェック
5)パスワードを入力し、「プレミアムサービスの利用を終了します」のボタンをクリック

スマートフォンで操作する場合

1)ブラウザからプレミアムサービスに登録しているアカウントでログイン
2)右上のメニュー(黄色い横線3本のアイコン)をタップし、表示されたメニューの「設定」をタップ
3)「各種設定」メニュー内の「プレミアムサービスの利用を終了する」をタップ
4)「プレミアムサービスの利用を終了する」画面に表示される解約時の注意事項を確認し、各項目にそれぞれチェック
5)パスワードを入力し、「プレミアムサービスの利用を終了します」のボタンをタップ


2)解約手続き完了後、月末までの間に支払い方法を変更を行う
パソコンで操作する場合

1)プレミアムサービスに登録しているアカウントでログイン
2)英単語帳画面の左側メニューの「登録情報の設定」をクリック
3)「プレミアムサービス」の「支払い方法」の右側に表示されている「お支払い方法を変更」のリンクをクリック
  ※解約手続きが完了していない場合はリンクが表示されません
4)クレジットカードの情報を入力する画面が表示されるので、画面の指示に従って処理を続行
  ※PayPal決済の場合はカード番号入力欄の「PayPalでのお支払いはこちら」のリンクをクリック

スマートフォンで操作する場合

1)ブラウザからプレミアムサービスに登録しているアカウントでログイン
2)右上のメニュー(黄色い横線3本のアイコン)をタップし、表示されたメニューの「設定」をタップ
3)各種設定ページの「プロフィール変更」をタップ
4)登録情報の編集・表示ページのメニューで「プレミアムサービス」をタップし、お支払い方法の部分で「お支払い方法を変更」のリンクをタップ
 ※解約手続きが完了していない場合はリンクが表示されません
5)クレジットカードの情報を入力する画面が表示されるので画面の指示に従って処理を続行
 ※クレジットカード以外の決済方法をご希望の場合は、画面をスクロールして希望の決済方法のリンクをタップ

※ご注意※
・解約手続き後、月末までにお支払い方法の変更手続きを完了いただかなかった場合、プレミアムサービスが解約されます。


支払い方法が変更できない場合

現在のお支払い方法で未払いが発生している場合は、お支払い方法を変更することができません。代替案として、以下の手順をご案内いたします。

1)単語帳のデータをエクスポートする(必要な場合のみ)
2)一旦、プレミアムサービスを解約する
 ※解約月の翌月無料会員に戻ります。無料会員の上限(単語200語、フォルダ2個)を超える分は削除されます
3)解約月の翌月、新しい決済方法を選択して再度プレミアムサービスに申し込む
4)エクスポートしていた単語を一括登録する(必要な場合のみ)

※ご注意※
・月の途中でプレミアムサービスの解約手続きを行った場合、プレミアムサービス自体はその月の月末まで継続されます。新しい決済方法で再申し込みする場合は退会した月の翌月以降にお願いいたします。
・無料会員に戻る際に削除された単語やフォルダを復旧する機能はありません。


・単語帳のエクスポート方法についてはこちら
・単語帳の一括登録方法についてはこちら
・決済にご利用中のクレジットカード番号を変更したい場合はこちら