アカウント

よくあるご質問

登録情報の変更について

パスワードの再設定がうまくいかない

▽「[Weblio]パスワード再設定エラー」というメールが届く

入力されたメールアドレスでアカウントが作成されていない場合に再設定エラーというメールが届きます。
ご登録のメールアドレスに間違えがないかお確かめください。


▽「[Weblio]パスワード再設定のお知らせ」というメールのURLのページを開くと「エラーが発生しました」と表示される

エラーが表示される場合、以下の可能性があります。

  • メールアドレスに記載されていたURLをコピー&ペーストする際に、URLが最後までコピーできていない
    →URLが途中で改行されていないかなど確認してください。
  • 「[Weblio]パスワード再設定のお知らせ」のメールを受け取ってから、1時間以上が経過してURLをクリックした 場合、改めてパスワード再設定のページからお手続きください。
  • 「[Weblio]パスワード再設定のお知らせ」のメールを受信後、既にパスワードの再設定を行っている
    →既に再設定が完了しているため、同じURLから再度手続きはできません。
    改めてパスワード再設定のページからお手続きください。
  • 入力したメールアドレスのアカウントは既に退会済みである
    →退会済みのアカウントはパスワードの再設定(再発行)はできません。別のメールアドレスで新しくアカウントを作成してください。


▽新しいパスワードを入力するとエラーメッセージが表示されて設定が完了しない場合

パスワードの設定ルールはこちら