アカウント
よくあるご質問
登録・退会について
Weblioアカウントの登録ができない
アカウントの新規作成がうまくいかない場合、以下の点をご確認ください。
・「メールアドレスが登録済みです」と表示される
入力したメールアドレスで既にアカウント登録があるので、新たにアカウント作成は不要です。ログインパスワードが不明な場合は、こちら から再設定手続きを行ってください。
※過去にアカウントを作成して現在はアカウント削除済みの場合は、パスワードの再設定がエラーになります。同じメールアドレスで再度アカウントを作成することはできませんので、別のメールアドレスで改めて登録してください。
・パスワード設定時にエラーメッセージが表示される場合
パスワード設定ルールをご確認ください
・セキュリティチェックの「↑の枠内を押して下さい」と書いている部分に何も表示されない
私はロボットではありませんと書かれた部分が表示されない場合、JavaScriptが無効になっている可能性があります。ブラウザの設定でJavaScriptが有効になっているかご確認ください。
有効にする方法はこちら
・「私はロボットではありません」にチェックを付けると写真が何度も表示される
サイトの安全性を高めるため、Google社提供の「reCAPTCHA(リキャプチャ)」という仕組みを利用しています。
表示される写真は毎回異なりますが、「山の画像をすべて選択してください」「お店の外観の画像をすべて選択してください」など、表示される指示にあった写真をすべて選択する必要があります。
写真を選択した後、別の写真が表示されますが、新たに表示された写真が条件に合う写真の場合は、何度でも選択してください。
画面上に条件に合う写真がない状態にした上で「確認」ボタンを押すと、「私はロボットではありません」の部分に緑色のチェックがつきます。