プレミアムサービス
よくあるご質問
ご利用について
登録したメールアドレスを忘れてしまった
無料会員の場合
プレミアム会員の場合(クレジットカード・Paypal・携帯キャリア決済)
プレミアム会員の場合(iOSアプリ内課金)
無料会員の場合
プレミアム会員の場合(クレジットカード・Paypal・携帯キャリア決済)
Weblioプレミアムサービスにお申し込みいただくと
「[Weblio]プレミアムサービス登録完了メール」という件名でメールが送信されます。
お手持ちのメールアドレスのうち、こちらのメールを受信しているアドレスをご確認ください。
上記のメールが届いていない場合は、決済情報等よりお調べいたしますので、
以下の情報を添えてお問い合わせください。
<お送りいただく情報>
・登録した可能性のあるメールアドレス全て
・お支払いに関する情報
・クレジットカード支払い(※)
→カード番号の先頭1桁+末尾4桁
・PayPal
→プレミアムサービス分の取引ID(13桁の小文字英数字)
・ドコモ払い
→プレミアムサービス分の決済番号
・auかんたん決済
→プレミアムサービス分の継続課金ID
・ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い
→プレミアムサービス分の注文番号
※クレジットカード支払いの決済情報の一部でアカウントの特定が出来ない場合、
カード番号の全桁をお知らせいただいております。ご了承ください。
※携帯キャリア決済の各種決済番号が不明な場合は、
ご利用の携帯会社へご確認ください。
プレミアム会員の場合(iOSアプリ内課金)
Weblioプレミアムサービスにお申し込みいただくと
「[Weblio]プレミアムサービス登録完了メール」という件名でメールが送信されます。
お手持ちのメールアドレスのうち、こちらのメールを受信しているアドレスをご確認ください。
上記のメールが届いていない場合は、以下の情報と
サブスクリプション状態を確認出来るスクリーンショットをお送りください。
———————————————————-
▼登録した可能性のあるメールアドレス
(ご利用されているメールアドレスをご記入ください)
▼プレミアムサービスへお申し込みいただいた日時(購入日)
※ご利用のAppleIDのメールアドレス宛て届く
件名が「サブスクリプションの確認」のメールを確認していただき、
・メールを受信している日付と時間
・弊社アプリ分のメールに記載されている購入日
この2点をお知らせください。
▼iOSのサブスクリプション状況確認
下記手順にてサブスクリプションの画面を表示していただき、
【確認1】【確認2】の画面のキャプチャをお送りください。
1)設定appを開く
2)AppleIDの自分の名前の箇所をタップする
3)AppleID画面の「サブスクリプション」をタップする
4)【確認1】「Weblio英語辞書」が「有効」の項目に含まれている画面
5)サブスクリプション画面の「Weblio英語辞書」をタップします
6)【確認2】「Weblio英語辞書」のサブスクリプションの編集画面で、
オプション欄にチェックが入っている画面
———————————————————-
※スクリーンショットの撮り方は以下のサイトなどをご参照ください。
【iPhone】 https://support.apple.com/ja-jp/HT200289