iPhone向けアプリ
操作方法
アプリ共通
アプリにログインができない
ログインに失敗する場合は以下の操作をご確認ください。
1.Weblioアカウントに登録したメールアドレスを忘れた場合
メールアドレスを忘れた場合は以下よりご確認ください。
プレミアム会員の場合はこちら
無料会員の場合はこちら
【パスワードを忘れてしまった】
パスワードをお忘れの場合は、こちら をご参照ください。
【エラーが表示されて、ログインできない】
・パターン1
「メールアドレスもしくはパスワードが異なります」と表示されログインできない場合
1)半角、大文字、小文字が間違っていないか
・メールアドレスやパスワードは、全角文字では登録ができません。
2)メールアドレスやパスワードの前後に余分なスペース等が入っていないか
・コピー&ペーストで入力する場合、半角スペースが入ることがあるのでご注意ください。
3)メールアドレスやパスワードは、全角文字では登録ができません。
→@(アットマーク)や-(ハイフン)等の記号が全角になってないかご注意ください。
4)他社サービスアカウントで登録していないか
・ご登録時にGoobleアカウントやFacebookアカウント連携で登録した場合は、メールアドレスとパスワードでのログインができません。
iPhoneアプリの場合はGoogle/facebookアカウントでログインボタンからログインをお願いいたします。
Android端末の場合はこちら
※他社サービスアカウントで登録していてログインができない場合は、ログインができるパスワードを発行させていただきます。お問い合わせフォームへご連絡ください。
・パターン2
「ネットに接続されていません」と表示される場合
通信状況の良い場所で再度ログインをおためしください。
【ログイン・ログアウトの方法】
ログイン・ログアウトの方法はこちら