アカウント

よくあるご質問

ご利用について

ログインできない

▽エラーが表示されて、ログインできない場合

「メールアドレスもしくはパスワードが異なります」と表示されログインできない場合は、下記をご確認いただいた上で、再度操作をお願いいたします。

1)半角、全角、大文字、小文字が間違っていないか

・メールアドレスやパスワードは、全角文字では登録ができません。
・キーボードの「CapsLock」が有効になっていないか確認してください。

2)メールアドレスやパスワードの前後に余分なスペース等が入っていないか

・コピー&ペーストで入力する場合、末尾にスペースが入ることがあるのでご注意ください。

3)他社サービスアカウントで登録していないか

・ご登録時にGoobleアカウントやFacebookアカウント連携で登録した場合は、メールアドレスとパスワードでのログインができません。アカウント作成時に指定した他社アカウントにログインした状態で、再度Weblioアカウントへログインをお試しください。

※パスワードをお忘れの場合は、こちら をご参照ください。


▽正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインできない場合

ブラウザに保存されているキャッシュやCookieを一度削除し、再度ログインをお試しください。

正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインできず、エラーメッセージも表示されない場合、ブラウザに保存されているキャッシュやCookieと呼ばれる仕組みにより不具合を引き起こしている可能性があります。

※注意※
※Cookieを全て削除すると、他のWebサイトでの自動ログイン等が無効になる場合がありますのでご注意ください。
※Cookieやキャッシュの削除手順については、ご利用のブラウザのマニュアルやヘルプを参照ください。