プレミアムサービス
よくあるご質問
お支払いについて
料金が二重に引き落とされている
プレミアムサービスの料金が二重・三重に引き落とされている場合、以下の原因が考えられます。
・未決済分を合算して請求
 ・複数のWeblioアカウントでプレミアムサービスに申し込みされている
未決済分を合算して請求
クレジットカード決済で、毎月のお支払いに失敗した場合、
 クレジットカード情報の更新のご案内を送信しております。
その後、案内に沿って期限内にクレジットカードを更新いただくと
 翌月の請求処理時に、未決済分も合算して請求しております。(2ヶ月~最大4か月分)
※お支払いに失敗した場合は、メールやサイト内ポップアップでお知らせしております。
複数のWeblioアカウントでプレミアムサービスに申し込みされている
プレミアムサービスに申し込むと「[Weblio]プレミアムサービス登録完了メール」という
 件名のメールが送信されます。
 このメールを複数のメールアドレスで受信していないかご確認ください。
もしメールの受信が確認できない場合、決済情報よりお調べいたしますので、
 以下の情報を添えてお問い合わせください。
<お送りいただく情報>
・登録した可能性のあるメールアドレス全て
・お支払いに関する情報
  ・クレジットカード支払い(※)
     →カード番号の先頭1桁+末尾4桁
  ・PayPal
     →プレミアムサービス分の取引ID(13桁の小文字英数字)
  ・ドコモ払い
     →プレミアムサービス分の決済番号
  ・auかんたん決済
     →プレミアムサービス分の継続課金ID
  ・ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い
     →プレミアムサービス分の注文番号 
※クレジットカード支払いの決済情報の一部でアカウントの特定が出来ない場合、
  カード番号の全桁をお知らせいただいております。ご了承ください。
※携帯キャリア決済の各種決済番号が不明な場合は、
  ご利用の携帯会社へご確認ください。
▼関連項目
プレミアムサービスを解約したのに引き落としが続いている
 プレミアムサービスログイン状況・ご利用状況確認方法
 プレミアムサービスの解約方法