プレミアムサービス

よくあるご質問

お支払いについて

料金が二重に引き落とされている

プレミアムサービスの料金が二重・三重に引き落とされている場合、以下の原因が考えられます。

未決済分を合算して請求
複数のWeblioアカウントでプレミアムサービスに申し込みされている

未決済分を合算して請求

クレジットカード決済で、毎月のお支払いに失敗した場合、
クレジットカード情報の更新のご案内を送信しております。

その後、案内に沿って期限内にクレジットカードを更新いただくと
翌月の請求処理時に、未決済分も合算して請求しております。(2ヶ月~最大4か月分)

※お支払いに失敗した場合は、メールやサイト内ポップアップでお知らせしております。

複数のWeblioアカウントでプレミアムサービスに申し込みされている

プレミアムサービスに申し込むと「[Weblio]プレミアムサービス登録完了メール」という
件名のメールが送信されます。
このメールを複数のメールアドレスで受信していないかご確認ください。

もしメールの受信が確認できない場合、決済情報よりお調べいたしますので、
以下の情報を添えてお問い合わせください。

<お送りいただく情報>

・プレミアムサービスに申し込んだ日付(不明な場合はおおよその時期)

・登録した可能性のあるメールアドレス全て

・お支払いに関する情報

  ・クレジットカード支払い(※)
    →カード番号の先頭1桁+末尾4桁

  ・PayPal
    →プレミアムサービス分の取引ID(13桁の小文字英数字)

  ・ドコモ払い
    →プレミアムサービス分の決済番号

  ・auかんたん決済
    →プレミアムサービス分の継続課金ID

  ・ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い
    →プレミアムサービス分の注文番号

※クレジットカード支払いの決済情報の一部でアカウントの特定が出来ない場合、
 カード番号の全桁をお知らせいただいております。ご了承ください。

※携帯キャリア決済の各種決済番号が不明な場合は、
 ご利用の携帯会社へご確認ください。


▼関連項目

プレミアムサービスを解約したのに引き落としが続いている
プレミアムサービスログイン状況・ご利用状況確認方法
プレミアムサービスの解約方法