プレミアムサービス

よくあるご質問

お支払いについて

プレミアムサービスを解約したのに引き落としが続いている

プレミアムサービス解約後に請求が続く場合は、以下の可能性があります。

解約後、最終のご利用料金の引き落としが完了していない
解約したアカウントとは別のアカウントでプレミアムサービスを継続している


解約後、最終のご利用料金の引き落としが完了していない

クレジットカード決済の場合、ご利用料金は毎月末日付で請求が発生し、
ご利用月の翌月初旬(大体5~10日前後)にクレジットカード側に請求する運用となっています。

例)
————————————————————–
・2019/05月ご利用分(6月6日にクレジットカード会社へ請求)
・2019/04月ご利用分(5月8日にクレジットカード会社へ請求)
・2019/03月ご利用分(4月9日にクレジットカード会社へ請求)
————————————————————–

実際にお客様のご指定銀行口座から引き落としされるタイミングは、
ご利用のクレジットカードの締め日、支払い日によって異なりますが、
退会月から最大で2~3ヶ月後に最終の引き落としが発生することがあります。

上記の点を踏まえて、クレジットカードの料金明細の利用日をご確認ください。

解約したアカウントとは別のアカウントでプレミアムサービスを継続している

解約されたアカウントとは別のメールアドレスでプレミアムサービスを継続中ではないかご確認ください。
別のアカウントの確認方法は、下記ご確認ください。

▽「プレミアムサービスに登録したメールアドレスを忘れてしまった」


▼関連項目

料金が二重に引き落とされている
プレミアムサービスログイン状況・ご利用状況確認方法
プレミアムサービスの解約方法