プレミアムサービス

よくあるご質問

お支払いについて

解約したのに引き落としが続いている

プレミアムサービス解約後に請求が続く場合は、以下の可能性があります。

最終月の利用料金分
別のアカウントでプレミアムサービスを継続している


最終月の利用料金分

クレジットカード決済の場合、ご利用料金は毎月末日付で請求が発生し、
ご利用月の翌月初旬(大体5~10日前後)にクレジットカード側に請求する運用となっています。

直近の請求日はこちら

▽請求例(12月に解約手続きした場合)

実際にお客様のご指定銀行口座から引き落としされるタイミングは、
ご利用のクレジットカードの締め日、支払い日によって異なりますが、
退会月から最大で2~3ヶ月後に最終の引き落としが発生することがあります。

上記の点を踏まえて、クレジットカードの料金明細の利用日をご確認ください。

別のアカウントでプレミアムサービスを継続している

解約されたアカウントとは別のメールアドレスでプレミアムサービスを継続中ではないかご確認ください。

別に登録されているアカウントが不明な場合は、下記をご確認ください。

プレミアムサービスに登録したメールアドレスを忘れてしまった


▼関連項目

料金が二重に引き落とされている
プレミアムサービスログイン状況・ご利用状況確認方法
プレミアムサービスの解約方法