プレミアムサービス

よくあるご質問

お支払いについて

プレミアムサービスを解約したのに引き落としが続いている

プレミアムサービス解約後に請求が続く場合は、以下の可能性があります。

解約したアカウントとは別のアカウントでプレミアムサービスを継続している

解約いただいたものとは別のメールアドレスでプレミアムサービスを継続中ではないかご確認ください。

※二重登録の可能性がある場合はこちらをご確認ください

解約後、最終のご利用料金の引き落としが完了していない

クレジットカード決済の場合、ご利用料金は毎月末日付で請求が発生し、翌月(大体5~10日前後)にクレジットカード側に請求する運用となっています。
実際にお客様のご指定銀行口座から引き落としされるタイミングは、ご利用のクレジットカードの締め日、支払い日によって異なりますが、退会月から最大で2~3ヶ月後に最終の引き落としが発生することがあります。

上記の点を踏まえて、クレジットカードの請求書をご確認いただき、もし解約した月以降の請求が発生しているようでしたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。