プレミアムサービス

よくあるご質問

お支払いについて

料金が二重に引き落とされている

プレミアムサービスの料金が二重・三重に引き落とされている場合、以下の原因が考えられます。


決済失敗した月の料金がまとめて引き落とされている

クレジットカードの期限切れ等何らかの理由で決済が失敗した場合、メールやサイト内ポップアップでお知らせしております。
ご案内に沿って期限内にクレジットカードを更新いただくと引き続きご利用が可能になりますが、更新後に決済が失敗した月の料金をまとめて請求させていただいております。


複数のWeblioアカウントでプレミアムサービスに申し込みされている

プレミアムサービスに申し込むと「[Weblio]プレミアムサービス登録完了メール」という件名のメールが送信されます。このメールを複数のメールアドレスで受信していないかご確認ください。

もしメールの受信が確認できない場合、決済情報よりお調べいたしますので、以下の情報を添えてお問い合わせフォームよりお問合せください。

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・登録した可能性のあるメールアドレス全て
・プレミアムサービスの決済情報

[クレジットカードの場合]
 カード番号の先頭1桁+末尾4桁
[PayPalの場合]
 取引ID(”I-“で始まる14桁の英数字)
[ドコモ払いの場合]
 決済番号(12桁の数字)またはオーダーID(13桁の数字)
[auかんたん決済の場合]
 継続課金番号(11桁の数字)またはオーダーID(13桁の数字)
[ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの場合]
 注文番号(14桁の英数字)

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