プレミアムサービス

よくあるご質問

ご利用について

料金を払っているのにプレミアムの機能が利用できない

プレミアムサービスのご利用がいただけない場合、以下の可能性があります。

プレミアムサービスへの登録が完了していない
プレミアムサービスに登録したアカウントでログインしていない
誤ったメールアドレスでプレミアムサービスに登録している


プレミアムサービスへの登録が完了していない

決済情報の入力途中で画面を閉じた場合など、登録処理が完了していないことが考えられます。
プレミアムサービスに登録が完了すると、画面上に「決済が完了しました」というメッセージが表示され、
「[Weblio]プレミアムサービス登録完了メール」という件名でメールが送信されます。
こちらのメールが届いているかご確認ください。

プレミアムサービスに登録したアカウントでログインしていない

プレミアムサービスのご利用状況の確認手順は、以下の通りです。

パソコンをご利用の場合
1)登録情報ページ を表示
2)「プレミアムサービスの利用状況」の右側に「利用中」と表示されているか確認
 ※プレミアムサービスに登録していないアカウントの場合「利用していません」と表示されます

スマートフォンをご利用の場合
1)登録情報の編集・表示を表示
2)「プレミアムサービス」というメニューをクリック
3)プレミアムサービスの利用状況の下に「利用中」と表示されているか確認
 ※プレミアムサービスに登録していないアカウントの場合「利用していません」と表示されます

誤ったメールアドレスでプレミアムサービスに登録している

プレミアムサービスにお申込みいただく際にメールアドレスを誤って入力した可能性もございます。
プレミアムサービスご利用中のメールアドレスを決済情報からお調べします。
下記情報を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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<お送りいただく情報>
・プレミアムサービスに申し込んだ日付(不明な場合はおおよその時期)
・登録した可能性のあるメールアドレス全て
・お支払いに関する情報

  ・クレジットカード支払いの場合
    →カード番号の先頭1桁+末尾4桁

  ・PayPalの場合
    →プレミアムサービス分の取引ID(13桁の小文字英数字)

  ・ドコモ払いの場合
    →プレミアムサービス分の決済番号とオーダーID

  ・auかんたん決済の場合
    →プレミアムサービス分の継続課金番号

  ・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
    →プレミアムサービス分の注文番号
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▼関連項目

プレミアムサービスログイン状況・ご利用状況確認方法
プレミアムサービスに登録したメールアドレスを忘れてしまった
ログインできない
[プレミアム限定]単語が200語以上登録できない
プレミアムサービスに登録しているのに広告が消えない